

地元焼酎

今日はこの前もらった地元の焼酎を開けることにした。

0929nikki-A.jpg

富士白無限 芋

酒造名  中野BC株式会社
度数    25度
原材料   なんらかの芋・・・ 不明
麹     米麹
生産地   和歌山県

まひの地元焼酎ですが初めて飲みました。
甲乙を混ぜた混合焼酎のようで、乙焼酎好きなまひには微妙な感じです・・・・
不味くはないんだけど甲種を混ぜているせいかアルコール臭く感じました。
全体的にはスッキリしていて芋の香りもしっかりするんですけどね
もう一つ乗り切れない感じです。

う~む、地元焼酎なのでもう少し褒めたかったのにねぇw


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



とある晴れた日の日曜日

今日は買い物がてらに地元和歌山の商店街[ぶらくり町]をうろうろしてみた。
ざんねんですが過疎ってます!!

まひが高校生ぐらいの時は活気があったんだけどな・・・・・

再生の波はくるのだろうか?

そんなこんなでお昼ご飯、ぶらくり町沿いのドンキホーテの中にあるカフェtake ”A” cafe でランチをした。

0927nikki-A.jpg

今週の週替ランチ とんかつのデミグラスソースがけ

0927nikki-B.jpg

鶏肉の竜田揚げランチ

まひは竜田揚げを注文しました。

熱々の竜田揚げに五穀米 ポン酢かけ豆腐と切干大根

ボリュームもあって美味しかった。

しかし、とんかつに付いてきたポテトサラダ風おからにはおどろいた

マヨネーズ味のおからって!!

ランチ後ぷらぷらウィンドショッピングをし帰宅

帰りに前からきになっていたバームクーヘン専門店グラフミューラーによって帰りました。

グラフミューラー
http://www.grafmuller.com/

0927nikki-G.jpg

チョコかけバームとコーヒーバーム

おいしい!!!まひの中のバームクーヘン象がくつがえさせる 

ふわっとしてい、ケーキのような食感が新しい

これなら一本も軽くいけそうですねwwwww

押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



お初!!

ついにきました!!
まひがブログで焼酎を紹介しだしてから初のプレミアム焼酎です!!

0921nikki-A.jpg

富乃宝山

酒造名  西酒造株式会社
度数    25度
原材料  黄金千貫
麹     黄色麹
生産地  鹿児島県

この富乃宝山は会社の破損品で社内販売で買いましたw
そのため若干ラベルがしわよっているね
まぁ味には支障ないから無問題

飲んでみると、これでもか!!ってくらい癖が無く飲みやすい。
口に含むとサラッと水のようで飲み干すと芋の香りがドッとする
でも、後味が残らず鼻に余韻だけを残す。
これは芋嫌いな人にのんでもらいたい芋焼酎ですね。

でも、芋々した飲みにくい芋焼酎が好きなまひには少し物足りなく感じました
クオリティーはかなり高いんだけどパンチ力に欠けるかな~



押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


