

see them old trains runnin'

今日は買い物に大阪にって来ました!!
日曜の割りに電車もすいていていい感じだ。

The Doobie Brothers -Long Train Runnin'-
原曲ではないけど良いアレンジです。まひはこっちの方が好きかもw


まずは前からHIRAMEKIのキーケースが欲しかったので梅田へ行きました。
着いたのが12時前だったので、ヨドバシ梅田コムサストアの中にある和風スバゲティの店[先斗入ル]でお昼をたべました。

0726nikki-F.jpg
湯葉と生麩とモッツァレラチーズのミートソース温泉卵添え

0726nikki-G.jpg
鴨つくねと賀茂なすと蓮根の和風ミートソース

どっちも名前がなげぇ
まひが食べたのは後者の和風ミートソースで、残念ながらいまいちでした。
生湯葉モッツァレラは美味しかったです。
昼ごはんを食べた後、目的通りHIRAMEKIへ、でもまひが欲しかったキーケース[ラットタウン]がすでに廃盤になっていて買えませんでした・・・
ショック!!

次にズボンを見にヘップファイブのBEAMSへ行ったが特に気に入った物も無く早々に退散。
その足でなんばへ向かいました。

なんばに着き、まずはなんばマルイへ
ここでもまひは何も買わず、なかなかクスぐる物がないな~
そういえば、前にアーガイルのニットを買ったコムサ何とかは目に入らなかったけど、どこ行ったんだろ?w
見逃したのかはたまた・・・・・・うーむ
無難コムサの中では遊び心があって気に入ってたのにな~

ここでちょっと疲れたので甘いものを食べる事にした。
マルイのB1にあるアイスクリーム屋さんCOLD STONE
0726nikki-I.jpg
しかしこの店はすごいです!!
何きっかけかは分かりませんが、急にスタッフ全員で歌い出します。大声で!高らかに!
さながら劇団員のようですw

食べたのは期間限定のベリーベリー何とかw
0726nikki-H.jpg
ヨーグルトベースのアイスに凍ったラズベリーやブルーベリー、ストロベリーなどが入っている
まひはつまみ食いでしたが美味しかったです。

アイスも食べリフレッシュしたのでお次はなんばパークスへ行きました。
パークスはまひの好きなFRED PERRYBen Shermanがある。

まずはFRED PERRYでポロシャツを見る事にした。前から白のポロシャツが欲しかったので物色!物色!
とりあえずイギリス物の白地に赤黒ポロと日本もの白地に紫緑のポロに絞って試着してみる事にした。
うーむ、やっぱりイギリス物はイギリス人向けに作っているので肩幅を合わせても丈が長いな・・・・
カラーリングは赤黒の方が気に入っていたけど、シルエット重視でジャストサイズの日本物を買った。

そのまま向かいのBen Shermanへ突撃
ここではシャツを見ました。
サマーセール実施シャツ半額!!
なぁぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃ~
これは見逃せない!!
色々物色した結果、緑大好きミドラーのまひも納得の激緑チェックシャツを買いました。

その後、なんばパークスを出る前に焼酎専門店オーサリーによって焼酎を2本購入。
詳細はその内カテゴリ酒で書きます。

そろそろ良い時間になってきたので晩ごはんを食べて帰ることに

晩ごはんはなんばCITYで見つけた[昭和町BOSTON]
0726nikki-L.jpg

店内はおしゃれで今風でしたが、壁に創業50年って書いていた。
老舗なんですね。

0726nikki-K.jpg
期間限定ミックスグリル

0726nikki-J.jpg
名物スープハンバーグ

このスープハンバーグのスープが超うめぇ!!
まひは焼いた物をスープに浸すのがちょっと苦手なんですが、これは驚きの美味しさです。
値段も手ごろでいい店見つけちゃったなw
またこよう。今日は遊んだ遊んだ!!

本日の収穫
0726nikki-A.jpg

ヨドバシカメラのガチャガチャでとったもやしもんグッズ
0726nikki-B.jpg

クリソゲヌム万華鏡とボツリナム万華鏡
オリゼー、アワモリ、シネレア、サケの立体シール

ポロシャツとYシャツ
0726nikki-E.jpg

FRED PERRYのポロシャツ
0726nikki-C.jpg
なんにでも合わせやすそうな定番ポロ
セール品ではなかったけど¥9600と一万切っていて良い感じ

Ben Shermanの激緑チェックシャツ
0726nikki-D.jpg
目が痛くなるほどの緑、半額で¥6800だし満足です。
まひの脳内ではオールスター黒レザー、チープマンディの黒パン、Ben Shermanの激緑チェックシャツ、黒のハットのコーディネートが出来上がっている。
フフフ似合って無くてもいいのさ。

よし!!長いブログになったけど、今日の一日は楽しかった!!


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



might as well jump!!

今日は朝から散髪に友達の美容室へ逝ってきました。
まさかの渋滞で15分ばかし遅刻しましたが

まひは半年ぐらい前からパーマをかけて髪の毛を伸ばしていたんだけど、周囲からの切れ切れコールと襟足のクソ暑さに負けてついに切ってしまいました。
つーか、肩に髪の毛がかかってるだけでこんなに暑さが違うとは・・・・・

女の方ってすごいですね~

それから明日からの仕事の為に昨日のブログで書いたチャリンコ[自転車の事、まひの地域ではテコとも呼ぶ]を調達に行きました。

以前知り合いの職場移動の際、次に行く職場は車移動がしにくいらしいのでみんなでプレゼントしたチャリンコを借りてきました。

0719nikki-B.jpg

最近使ってなかったせいか、ホコリまみれのうえタイヤの空気も抜けていたので、洗って空気をいれました。自転車の空気ってどれぐらい入れたらいいんですかね?今回は大体で入れましたが。

完成
よーし試し乗りだ!!
0719nikki-A.jpg
なんか久々にチャリンコに乗ったよ
チャリンコ通学時代の勘を取り戻しつつjump!!
これで明日は楽できるww

Van Halen - Jump


その後ビデオを返しに行った帰りにばり口馬らーめんを食べにいった。
口馬で[うま]と読ませてるみたいだけど何て言う漢字なんでしょうかね?

今日は にんにく口馬、餃子セットを注文した
0719nikki-C.jpg
がっつりにんにくが効いていてにんいく好きのまひにはたまらなかったよw
しかし明日の仕事もあるのでほどほどにして底に沈んでいたにんにくは食べませんでしたが
次の日が休みならがっついてます

その帰りに気になっていたケーキやでケーキとマカロンセットを買って帰りちょいと豪華なデザートタイムに
帰って用意していると、親父がお歳暮でいただいた桃があるそうなので更に豪華に!!
ばぁぁーーん
0719nikki-D.jpg
やべぇな、今日は食いすぎ!!
また太ってしまいそうだ・・・・
よっし!!明日は汗かくぞ~


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



本日、快晴なり

今日は天気もよく空もキレイだったのでお出かけしました。

10時ぐらいに出発し、まずはお昼を食べる事に海鮮物が食べたかったので、黒潮市場に向かうことにした。
実は正面玄関では無く裏口の写真ですw
0713nikki-G.jpg

黒潮市場は地元で取れた新鮮な魚介類が買えるところで、買った食材をその場で焼いて食べる施設があったり、魚介を使った料理を堪能できたりと中々遊べます。

0713nikki-A.jpg

MAPはこんな感じ

0713nikki-B.jpg

一通り見回り、今回はお寿司と海鮮丼を買って外のテラスで食べることにしました。

ばぁぁぁぁん

まぐろネギトロ丼1200円
0713nikki-C.jpg

帆立のにぎりと鉄火巻き500円/700円

0713nikki-D.jpg

あぁ美味い!!

帆立は甘いし鉄火巻きもいいお味
まぐろは漁獲量が減り何十年後には今のような値段では食べられなくなるって、なんかのニュースで聞いたけどもうちょっと待ってもらいたいですね。
お腹いっぱいになったので、フルーツ館で〆のデザートを
0713nikki-F.jpg
きよみシャーベットあらかわの桃シャーベット
0713nikki-E.jpg

どっちも素材の味が濃くておいしかったです。

その後、先日まひがジョギングしていたら靴の底がはがれたのでジョギングシューズを買いに行きました。
写真は無いがASICSのランニングシューズを買いました。

靴を買いに狐島の方に来たのでそのまま勢いで加太まで行きました。

今日は風が強く飛ばされそうでしたが干潟までおりました
0713nikki-H.jpg
スニーカーだったので水には浸かれなかったのが残念です
クロックスはいてきたらよかったな~
一通り海を堪能(ヤドカリを裏返して起き上がったらまた裏返して ニヤリ)し日も暮れてきたので帰る事に
帰る途中にパームシティによりました。ショッピングモールみたいなもんです
結局まひは何も買わずにでてきましたけどww

その後時間は6時と少し早めでしたがパームシティの隣の創作洋食屋さんで晩御飯をたべました。

創作洋食屋タムノス樹
店内はおっされーです
0713nikki-J.jpg
料理をたのみ待ってる間に小物をパシャパシャ
0713nikki-I.jpg
この猫いい顔してます。そうして遊んでると料理が登場!!

エビマヨのバルサミコ風味
0713nikki-K.jpg

イカと明太子のスパゲティ
0713nikki-L.jpg

タムノス特製ロコモコ
0713nikki-M.jpg

どれも美味しかったけど、特にエビマヨの美味さにはびっくりしました!!少しコショウがきいててオーマイコ~ンブです。

ロコモコに入っていたハンバーグも異常にでかくすげぇ満足しました。

店員さんの愛想もよく、ふらっと立ち寄ったけどココはまた来たいおみせですね

休日の良い〆をいただきました。

あぁ、今日は遊んだな~


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




««前のページ  | ホーム | 


