

六甲のお土産

今日は先日行った六甲で買った地ビールをあけました。


0917nikki-A.jpg

写真は六甲ピルスナー
買ってきたのはピルスナーとIPAの二本なんだけど、IPAは写真を撮り忘れたw

飲んでみたところピルスナーのほうは日本の主流ビールと同じ種類なので飲みやすかった
少し酸味が強い感じがしたが苦味もすくなくのど越しさわやかあっさりビール

六甲IPA(インディアンペールエール)
日本の主流ビールとは製法が異なり、上方醗酵させたビール
歴史では日本で主流のラガー(下方醗酵ビール)より古い元祖ビール
イギリス植民地時代、インドにビールを運ぶ為腐らないビールを造ったのが起源で特徴は防腐ようにホップをふんだんに使い、アルコール度数も7%をゆうにこえる、ホップを大量に使うので苦味が強く飲みにくいビール

まひはIPAをはじめて飲んだんだけど、色は褐色で苦味が強く炭酸が少ない感じでした。
どっちかと言うと黒ビールよりハーフ&ハーフっていったところかな?

しかし、旅先で買うお酒の種類が増えていくな~w


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tontonkuhoho.blog54.fc2.com/tb.php/69-eef794b3

 | ホーム | 


