スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blue

今日は中村佑介さんの個展を見にアメ村にあるdigmeout CAFEへいってきました。
digmeout CAFE
http://www.under-lounge.com/digmeout/
中村佑介-檸檬通り
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/3531/lemon.htm
0906nikki-E.jpg
digmeout CAFEはFM802のアートプロジェクト「digmeout」の情報発信基地で関西の新人アーティストを発掘しています。ラジオではよく聞くけど行くのは初めてですね。

一応カフェなのでランチメニューもあります。
今日の日替わりは鶏モモ肉甘酢ねぎソース
0906nikki-G.jpg
0906nikki-F.jpg

中に入ると中村祐介さんの原画がびっしり飾られている
0906nikki-C.jpg
0906nikki-D.jpg
二枚目はCDジャケットの原画なのかな?アジカンのアルバムジャケがいっぱいだw

いつもはアジカンのジャケットでよく見ていたんだけど、原画を見ると色んな発見があります。
作品一つ一つで書き方や使っている紙の違いなどがあって驚きました。
フェルトペンで書いたものや版画になっている物、そのほかでは折り紙で色を出してるのや、紙は普通のサイン用紙みたいなのから和紙までさまざまな物が飾られていた。
やっぱ本物は迫力が違いますね~

色々物色しているとランチが運ばれてきた。
0906nikki-A.jpg
0906nikki-B.jpg
鶏モモ肉甘酢ねぎソースと揚げナスカレー
どっちも美味しかった。

カフェを後にし買い物がてらに戎橋筋をうろつく事にした。
今日はすれ違い通信目的でドラクエ9を持っていっていたので戎橋ですれ違い通信をしてみた
すごいッス流石400万本も売ってませんね!!一日ですれ違い人数が130人!!
一気にリッカの宿が豪華になりましたw
すげぇぞ大阪!!

結構練り歩いたので戎橋のたもとにあるたこ焼き屋で休憩しました。
たこ焼き屋くくる
0906nikki-H.jpg
0906nikki-I.jpg
通常たこやきと匠たこやきのネギたこ
なんか生まれて初めてたこ焼きを店の中でたべました。
外はカリッと中はトロっと基本に忠実なたこやきで美味しかったです。

店をでてさらに練り歩いてるとゲームセンターでこんなものを発見した。
0906nikki-J.jpg
いや~ついにウサビッチもUFOキャッチャーに並ぶようになったんですね~
3回挑戦しましたがへたくそまひは一匹もとれませんでしたorz

いろいろ物色していると時間が経つのも早くいつの間にか当たりは真っ暗
さっきのたこ焼きのせいか、お腹ペコペコではないけど時間も時間なので晩ごはんにした
0906nikki-K.jpg
名前が思い出せない.何とかが一番とか言う名前・・・・・・・・
記憶力の無さがを改めて痛感するorz
結構大道なとんこつラーメンで真ん中にあるジャンっぽいのがピリ辛で美味しかったです。

晩ごはんもたべ帰るためになんば駅へ
せっかくなんばに来たのでちょいとなんばパークスへよってみた
当然見るのはベンシャーマンw
まひは前からキーケースを探していてHIRAMEKIとかアナスイで探したが良いのが見つからず諦めていたんだがベンシャーマンで発見しました!!!
0906nikki-M.jpg
シンプルなデザインにターゲットマークが一つ
0906nikki-N.jpg
中を開けると凝ったデザインにピック入れも着いている
なんか音楽と一緒に成長してきたブランド魂を感じました。
これは大事に使おうw良い買い物をしてかなり満足です。

押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tontonkuhoho.blog54.fc2.com/tb.php/67-4ec39e93

「BLUE」について

「BLUE」について関連の記事。
2009-09-14 02:03 | 関連記事

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。