

9299万円の夜景 8/30 11:23調べ 中編

植物園を出て一度駐車場に戻り向かいのホールオブホールズへの小道を歩く
なんだか植物園と同じ風景が続いておりますw
5分ほど歩くとホールオブホールズ六甲へ到着した。

0829nikki-Q.jpg

世界の色んなオルゴールを集めたホールで今日は「宮沢賢治の音楽世界~風景とオルゴール~」のイベントが行われていました。

中に入るとたくさんのオルゴールがあり歴史や特徴などが掲載されていておもしろい。

まひの中ではオルゴールはちっちゃいイメージでしたが、ココのはどれもこれもデカイです
特にこいつ

0829nikki-O.jpg

自動演奏オルガン (ダンス・オルガン)
デカップ・ダンス・オルガン “ケンペナー”
Decap Dance Organ “DeKempenaer”
1938年 ベルギー デカップ社製

高さ約4.6m、幅約7.8mの世界最大級のダンス・オルガン

ホールオブホールズHPより引用させていただきました。
http://www.rokkosan.com/hall/gallery/index.html

なんだコイツはw でかすぎるだろう!!
更に彼のパフォーマンスはそれだけじゃーない!!

ドーン!!
0829nikki-P.jpg

動力は電気ですね・・・・・
もはやオルゴールじゃなくてもいいのでは・・・・・・

イベントも終わり外に出ると自分でオルゴールを演奏できる体験オルゴール機がおいてあったので演奏してみた

0829nikki-R.jpg

レバーをまわして音を出します そーら グールグル
まわす速さによってテンポが変わり一定のリズムで回すのは結構難しかったです。

それはともかくこのサル人形はなんなんだろうw

後編に続く........

押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tontonkuhoho.blog54.fc2.com/tb.php/64-4927d9dc

 | ホーム | 


