スポンサーサイト


ちょめ様な君へ

最近、風の噂でききました。
更新が止まって1年以上経つこのブログをちょくちょく見ている人がいることを・・・・・スマソ
また、ひっそりと始めるよ。

4月の半ばに彦根に行きました。お目当てはもちろんゆるキャラブームの火付け役の「ひこにゃん」
ひこにゃん特設サイト
この異常にでかい頭!!メタボリックなお腹!!そしてつぶらな瞳!!
0602nikki-A.jpg

かわいすぎるぞ!!
朝9時ぐらいから走り出して彦根に着いたのが12時ぐらい、ゆっくり走って3時間の道のり、地方高速1000円を利用するべくETCも付けたんだが和歌山→彦根は以外に1000円区間が少なく往復5000円くらいかかった・・・orz

彦根についたがひこにゃんが彦根城に登場するのが午後2時だったので、夢京橋キャッスルロードで買い物と昼食をとることにした。
どうせなら特産品と思い「お墨月」の近江牛すき焼き丼¥1200-を食べました。
0602nikki-B.jpg

これおいしぃ~ 薬丸くん風

そろそろ時間なので彦根城へ
取りあえず彦根城の敷地面積の広さに驚きました。広すぎる・・・・
迷子になるくらい広い、でも彦根城は和歌山城を見慣れてるせいか以外にこじんまりしてました。
和歌山城は腐っても五十五万石のお城思ったよりでっかいらしい
そういえば夢京橋キャッスルロードの和菓子屋さんで三十五万石ってお菓子が売ってあったんだが、和歌山にも五十五万石って饅頭があります。どこでも考えることは似たようなもんなんだね。

彦根城の前まで行くと人だかりができていて丁度ひこにゃんが登場!!
やばい”!!リアルひこにゃんかわいいぞw
紙の刀を振り回しながらカメラ目線でポーズを決め、民衆の貢物にニヤリとするひこにゃん、なかなかの小悪魔っプリを発揮して活動時間30分で消えていきました。当日は暑くて30分でもよくやったよ奴は・・・・
その後彦根城と玄宮楽々園をみてキャッスルロードに舞い戻り、お土産にひこにゃんワンカップ、彦根の地焼酎につまみの鮎の干物を買って帰りました。
なかなか充実した旅だった。また今度は琵琶湖ドライブ行きたいね。


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tontonkuhoho.blog54.fc2.com/tb.php/6-cde7c02f

 | ホーム | 


