スポンサーサイト


チビッ子パワーは無尽蔵

今日は地元のお祭りのお手伝いに行ってきました。
地元の青年団が主催するお祭りで、まひは入っていないのだが、
前に行った消火ポンプの点検の時に目を付けられ組みこまれてしまった・・・・

準備は16時から始まりスタートは18時

会場に着き準備を手伝う 手伝う

まずテントを組み、各自割り振られた屋台を主体に作業を進める

まひの担当は金魚すくいだったのででっかいポリ容器に水をはり袋に入った金魚を浮かべ、ポイと金魚を入れるボウルを準備して終了

あたりを見渡すとほぼ準備が整い始めたその時!!!

一緒に作業していた方にキンキンに冷えた銀色の缶を手渡された!!

アサヒスーパードライ

キタコレ!!

なんか祭りらしくなってきたぞw

準備が終わり18時までのフリータイムは試し焼きしたやきとりとフランクフルトをつつきながらドライ二本目を頂きました。
客がちらほら集まり始めたが、なんか主催者側だけもう出来上がっていたww

自治会長の挨拶が始まり祭りがスタートした
当初まひは金魚すくい係だったのだが、人手が足りないので輪投げ係りに変更されました。

自治会館の中でござを敷きそこにお菓子を並べる、そこに輪を投げ入ったお菓子をもらえる地味なゲーム
流石にこれは流行らないだろうとタカをくくっていたのだが、始まるやいなやガキンチョが殺到!!

あっこら ちょっとまて、一斉に投げるな!! 痛い!痛い! 俺は商品じゃないぞ!!
ガキンチョパワー恐るべし・・・・

そこから2時間フル活動で営業し、ネタがなくなったので閉店した
閉店はしたもののガキンチョパワーは収まらず、アレやれコレやれと引っ張り回されました。

疲れたけど、元気な子供はかわいいですね。

その後、祭りが終わり片付けもすんだので打ち上げに突入した
正直この辺からあまり覚えていない。
この後、気がついたのはベットの上だったが、後で聞くとちゃんと自力で帰ってきたらしい。

初めは押し付けられた感があったが、やってみると面白かったので来年も参加したいですね。

押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tontonkuhoho.blog54.fc2.com/tb.php/59-1abea872

 | ホーム | 


