

甕[かめ]と壷はどうちがう?

今日は鬼火と一緒に買った相方をあけました。

てか、まってました!!

0817nikki-A.jpg

甕黒帥

酒造名 明石酒造株式会社
度数   25度
原材料  黄金千貫
麹     黒麹
生産地  宮崎県
仕込み  甕仕込み

お店でのキャッチフレーズは黒帥の兄貴的存在!!って書いてましたww
甕黒帥のコンセプトは大量生産ではなく「目の届く範囲で丁寧に」だそうです。
丁寧に仕込まれたその味わいは、普段の黒帥のうまみのまま、まろやかにそして軽やかに仕上がってます。水を飲んでいる様な感覚がするがけして薄くなく芋の甘みと味わいが感じられる
その上アルコールの尖った感じもなくサラリと飲める
お兄ちゃんは物静かな感じですね。
あぁやっぱり黒帥は期待を裏切りません!!


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tontonkuhoho.blog54.fc2.com/tb.php/57-eb045188

 | ホーム | 


