スポンサーサイト


どれにしようかな?裏の神様に・・・

タイトルは数え歌。
数え歌って地方によってかなり違いますね~
まひが覚えてるのは「どれにしようかな?裏の神様によく聞いたらわかる。」でしたね。

数え歌WIKI

今日の焼酎は数え歌で決めたコレ!!

0806nikki-A.jpg

焼き芋焼酎 鬼火 限定黒麹

酒造名  田崎酒造株式会社
度数    25度
原材料  種子島紫芋
麹     黒麹
生産地  鹿児島県

この前、大阪に買い物いったときに買ってきた焼酎の内の一本
前回紹介した黒七夕と同じ蔵元のお酒です。
焼酎では珍しいふかし芋ではなく焼き芋を使って仕込んだ焼酎です。
口に含むとすぐに甘みが感じられ、その後焼き芋の余韻のような香ばしさが感じられる。
口当たりに棘がなく飲みやすい焼酎。
たぶん伝わらないだろうけどまひ的には「乾いた焼酎」
さっぱり飲みたい時にいいかも

今日のおつまみくん
モンスターハンタートライ発売記念のコラボスナック
携帯食料スナック
0806nikki-B.jpg
0806nikki-C.jpg
こんがり肉の味ってにんにくとチーズの風味がするんですね。
上手に頂ました!!


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tontonkuhoho.blog54.fc2.com/tb.php/49-a7769cc3

 | ホーム | 


