

ハムのちゃきん風小枝つつみ

ハムのちゃきん風小枝つつみは第1巻のメニュー2でほんのちょっとだけ登場するリトルグルメ
0711nikki-J.jpg

しかしのっけから失敗しました。

どうやら材料の写真を撮り忘れたみたいだ・・・・・・

材料は

森永小枝チョコレート 
(今回はプレーンとミントの二種類)
ハム
マヨネーズ
爪楊枝

まずハムをお皿に広げて小枝を乗せます
漫画ではそのまま乗せてますがまず包めないので折ってのせます。
そこにマヨネーズをかけます
0711nikki-A.jpg

そしてココからが問題のちゃきん風にしていきます。

よいっしょ!!

0711nikki-B.jpg

いろんなサイトを確認したら、みんな同じような事言ってました。

コレは無理!!

こちらはミントバージョン
0711nikki-C.jpg

今回は○○でぇい!!とは言ってないので省略します

よし、食べてみる。

コレは見るからに不味そうな組み合わせなので、ワクワクしながら食べてみたんだけど
意外に食べれます。
結構ほかのサイトでは「不味い!!」「秋元康を蹴り上げたい」とかブラボーなコメントが書いていたんだけどな?
なんと言うか、味はマヨネーズが強くサラダのハムの味、そこにもうちょっとチョコレートが主張してくるかと思いきやほんのり甘い程度
けして美味くはない、でも不味くもない・・・・・・・
後はミントに期待して ぱくっ
うっ これも食べれるorz

なんだか不完全燃焼した感じだな


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tontonkuhoho.blog54.fc2.com/tb.php/35-4852588d

 | ホーム | 


