スポンサーサイト


ベガとアルタイル

今日は買い物に行ってきました。
その中には行きつけの酒屋もあるのでばっちり焼酎も買ってきた。
ば~ん!!
0629nikki-A.jpg
田崎酒造さんの薩摩黒七夕
まだ飲んでないので、詳細は今度カテゴリ酒で書きます。
今回は前回逃したないな?とくじらを買うつもりだったんだけど、ないな。が無いなでした。
ついでにくじらも無いなっすorz
ないな。はまぁいいとしてくじらは買っとくべきだった・・・・・・
次の入手がまちどうしい。
しかたが無いので色々物色、最終タイムリーな名前に負けて七夕を買いました。
まだ6月だけどショッピングモールには七夕が飾ってあって、色んな願い事が綴られた短冊が飾ってありました。
その中で一際目を引いた願い事がある
おにぎりが食べたい
ちょ おまwwwww
これがリアルなら切実です、僕?お嬢ちゃん?におにぎりを食べさせてあげてください!!

もう一つ今日の収穫
0629nikki-B.jpg
ストーンマーケットで思わず衝動買い
天然石編上げのブレスレット
入ってるのは、水晶、針水晶、アクアオーラ(人工水晶の一種)
アクアオーラがラピスラズリだったら最高だったけど、¥1800-だったし満足だ。

買い物を済ませ家に帰ってから前に買ったDS世界のお料理ナビを使ってキムチチゲを作りました。
素を使わず1から何だねお料理ナビ!!
0629nikki-C.jpg
二人前-材料-
豚肉        120g
白ねぎ       1本
にら         1束
えのき       1株
しいたけ      1パック
白菜キムチ     150g
木綿豆腐      1丁
鶏がらスープの素 大さじ1
醤油         小さじ3
水           600cc
ごま油        小さじ2
粉唐辛子      大さじ1/2

まず材料をいい感じに切ります。wwwww

次に土鍋を中火にかけごま油を入れ、豚肉をサッといためます。
そこに白菜キムチをぶち込んで豚肉に日が通るまでいためます。
豚肉に火が通ったら、水600ccを加え鶏がらスープの素を大さじ1杯入れ沸騰させる。
そこに白ねぎ、しいたけ(今日はエリンギ)、にらを加え醤油小さじ3杯を入れます。
最後にえのき、木綿豆腐、粉とうがらし大さじ1/2を加える
野菜がしなっとし、豆腐が温まったら出来上がり!!

0629nikki-D.jpg

ガチ唐辛子かれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
味はまぁまぁおいしかったよ。

しかし、コレはキムチの味にかなり左右されそうやね~


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tontonkuhoho.blog54.fc2.com/tb.php/25-ac93c69c

 | ホーム | 


