

人中に呂布あり、馬中に赤兎あり

三国志好きならピンとくるのだろうか?

まひは知りませんでした。

どうやらこいつは一日で千里を走るそうです。

今日の紹介はコレ!!

0605nikki-B.jpg


 赤兎馬 せきとば

酒造名 濱田酒造
度数  25度
原材料 「黄金千貫」
麹   米麹
生産地 鹿児島県

口に含むとサラッと口当たり良よく
飲み干すと同時にフワっと芋の香りがし
その後強烈な薬臭がするwwwww

蒸留した原酒をゆっくりと寝かせ、最後に若い原酒と混ぜ合わせて作っているそうで、
九州赤兎馬会に加盟していないと販売できないプチレアな焼酎
しかし、まひん家の近所で普通に売ってたけどw

ネットや雑誌ではかなり評価が高いがまひのお口に合わなかった一品・・・
赤兎馬とないな?で迷ったあげく「たしかネットでは好評かだったはず!!」と言い聞かせて
一升を買ってしまった。まぁ芋焼酎なのでまひには米・麦に比べたら断然おいしいのだが
720mlにしたらよかった。
次はないな?を買ってみようと思う。


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tontonkuhoho.blog54.fc2.com/tb.php/2-8889cd8e

 | ホーム | 


