

コンブ特製五目ヌードルずし

ヌードルずしは1巻の初めのほうに登場するリトルグルメです。
0621nikki-E.jpg


材料
日清カップヌードル
食パン
たまご
ご飯
焼き海苔
0621nikki-F.jpg


りょーりドン!!

まずは、巻き寿司を作る竹の敷物みたいなのが見当たらなかったのでアルミホイルを使います。
セッティングしてみた
0621nikki-G.jpg
日清カップヌードルを開けちぎった食パンを入れます。
しかし、あると思っていた食パンが無い!!
出鼻からくじかれたな~
でも、食パンを入れる意味がよく解らないのでパスします。

溶き卵をカップヌードルに入れます。

0621nikki-H.jpg
うわぁぁぁグロいっす!!

そこに熱湯を注ぎ2分47秒待ちます。

0621nikki-I.jpg

湯を注ぐとグロさが増します。
出来上がるとざるで受けスープと具を分けます。

0621nikki-J.jpg

具から汁がにじんできそうなので、クッキングペーパーで水分を切っています。

先にセッティングしていた海苔にご飯を薄く引き、水分を切った具をのせていきます。
0621nikki-K.jpg

それをま~きまき。

ハイ出来上がり!!

0621nikki-L.jpg

どうだ!!コンブ特製五目ヌードルずしでぃ!!

残念ながら巻きに失敗しました・・・・
ちょっと端により過ぎたみたい
よく見ると「巻きはお母さんに手伝ってもらおう!!」って書いてるし!!
手伝ってもらったらよかった!!オイ

食べてみる。
0621nikki-M.jpg

う~ん、いろんな意味で期待はずれ

一番悔しいのが不味くない美味くも無いけど。

麺もいい感じのアルデンテに仕上がっていて食感かなりいい!!
味も日清カップヌードルの味です!!
それ以外の何者でもない。


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tontonkuhoho.blog54.fc2.com/tb.php/16-b30e18c0

 | ホーム | 


