

9299万円の夜景 8/30 11:23調べ 後編

オルゴール館も堪能し晩ごはんを食べる為に摩耶山にある掬星台(きくせいだい)公園へ行きました。

ホールオブホールズから道なりに15分ぐらい

掬星台公園は直接車で入れない場所なので一番近い駐車場に止めて歩くことに

途中アスレチック遊具のある広場がありちょっと遊んでみたw

すっげぇ長いローラーすべり台

0829nikki-S.jpg
0829nikki-T.jpg

初めはしゃがんだ状態で靴の裏を使って滑っていたんだけど、途中角度が急になりスピードがつくとバランスがとれずお尻がついてしまった。

ケツ痛ってぇぇぇぇぇぇぇ
お尻が燃えるように熱い!! けど面白いなコレwww

アスレチックを後にし掬星台公園へ到着。

0829nikki-U.jpg

標高690m結構上ってきたね、眺めも絶景です

今日の晩ごはんは掬星台公園のロープウェイ星の駅にある夜景が見えるレストランマヤテラス

0829nikki-W.jpg

余りにも駅だったので外観を撮るの忘れてしまいましたorz

席に着きまずはノンアルコールでカンパイ!!

0829nikki-X.jpg

左.スターダスト 右.つきのしずく
スターダストはミントベースのソーダでコンペイトウと花シロップが付いており、コンペイトウを入れるとシュワーと泡がでます。
0829nikki-Y.jpg

つきのしずくはパイナップルベースのジュースですっぱくて美味しかった。

そうこうしてると前菜が運ばれて来た

0829nikki-Z.jpg

・甘エビ・トコブシ・ホタテの タルタル仕立て

0829nikki-ZA.jpg

・ホロホロ鳥と豚足のパートブリック包み ラビゴットソース

美味しいですがまひの貧乏舌ではこれらを説明できない!!
だめだ・・・・・いくら食べても おいしい!! しか言葉がでないw

メインディッシュ魚料理

0829nikki-ZB.jpg

・ハモのヴァプールと ナスの ミルフィーユ仕立て

0829nikki-ZC.jpg

・市場より直送 本日の鮮魚 スズキのなんとかwww

メインディッシュ肉料理

0829nikki-ZE.jpg

・牛ほほ肉の白ワイン煮込み

0829nikki-ZF.jpg

何とか豚のなんとか

ダメだもうおぼえられんorz

唯一つ分かったのは牛ほほ肉の白ワイン煮込みがおいしすぎると言う事だ。
かなり濃厚だけどクドくなく少し苦味がきいた大人の味

ご飯を食べ終える頃には外も真っ暗になり100万ドルの夜景も堪能できたので満足しました。

お店に入った直後
0829nikki-ZD.jpg

食べ終わった後
0829nikki-ZG.jpg

あぁ今日は疲れたけど楽しかったな~


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




 | ホーム |  次のページ»»


