

ゴゴゴゴゴォォォォォ

今日はジョジョ顔メーカーなる物でまひの似顔絵を作ってもらいました。

ジョジョ顔メーカー
http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

ついでにプロフィールにしてみたりw

ちょっと美形過ぎる気もするが・・・・・


中秋の名月

今日は前に行ってからお気に入りになったカフェっぽいご飯屋さん[マグネット]に行きました。

マグネットで出てくるお惣菜はどれも手が込んでいて白飯に最高にマッチします。

出てきたのは五穀米でしたがwwwww

1003nikki-A.jpg
1003nikki-B.jpg

嗚呼日本人最高!!

1003nikki-H.jpg


その後、今日は十五夜、中秋の名月って事なのでススキで有名な生石高原(おいしこうげん)へいってみた。

1003nikki-D.jpg

見よこの、黄金の絨毯(じゅうたん)のようなススキを!!!

小麦じゃないけどハーベストって感じがします。

近くではこんな感じ

1003nikki-C.jpg

生石高原は山の頂上にあるので断崖絶壁からみる景色も絶景です。

1003nikki-E.jpg

今日は十五夜とあってか、人が多くキャンプやBBQをしてる人がたくさんいました。

そんな焼肉臭がするなか十五夜を満喫するために月見団子を食べる事に

1003nikki-F.jpg

逆光は不味かったねorz

まったくみえねぇぇ


後は月がでるのを待つばかりだったけど、あまりの寒さに暗くなる前に退散する事にした。
でも、夕方西の空に太陽、東の空に月っていう珍しい景色が見れたので満足でした。

ニャバクラ

今日は大阪は難波にある猫cafe ぐるぐる堂へ行ってきました。

ぐるぐる堂HP
http://www.nekocafegurugurudou.com/

中に入ると、にゃーがいっぱい!!みんなかなり自由です!!

0913nikki-D.jpg

おもちゃがいっぱいあるのでちょっかいを出してみるw

0913nikki-A.jpg

初めは無視してたものの本能が目覚めたのか急に動き出すにゃーども

0913nikki-B.jpg

キャッチ!!

0913nikki-C.jpg

そしてハグ!!

あぁ癒される シャクティちゃんかわええw


最後にうたたねバロンくん、マイペースですね。

0913nikki-E.jpg

押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



blue

今日は中村佑介さんの個展を見にアメ村にあるdigmeout CAFEへいってきました。
digmeout CAFE
http://www.under-lounge.com/digmeout/
中村佑介-檸檬通り
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/3531/lemon.htm
0906nikki-E.jpg
digmeout CAFEはFM802のアートプロジェクト「digmeout」の情報発信基地で関西の新人アーティストを発掘しています。ラジオではよく聞くけど行くのは初めてですね。

一応カフェなのでランチメニューもあります。
今日の日替わりは鶏モモ肉甘酢ねぎソース
0906nikki-G.jpg
0906nikki-F.jpg

中に入ると中村祐介さんの原画がびっしり飾られている
0906nikki-C.jpg
0906nikki-D.jpg
二枚目はCDジャケットの原画なのかな?アジカンのアルバムジャケがいっぱいだw

いつもはアジカンのジャケットでよく見ていたんだけど、原画を見ると色んな発見があります。
作品一つ一つで書き方や使っている紙の違いなどがあって驚きました。
フェルトペンで書いたものや版画になっている物、そのほかでは折り紙で色を出してるのや、紙は普通のサイン用紙みたいなのから和紙までさまざまな物が飾られていた。
やっぱ本物は迫力が違いますね~

色々物色しているとランチが運ばれてきた。
0906nikki-A.jpg
0906nikki-B.jpg
鶏モモ肉甘酢ねぎソースと揚げナスカレー
どっちも美味しかった。

カフェを後にし買い物がてらに戎橋筋をうろつく事にした。
今日はすれ違い通信目的でドラクエ9を持っていっていたので戎橋ですれ違い通信をしてみた
すごいッス流石400万本も売ってませんね!!一日ですれ違い人数が130人!!
一気にリッカの宿が豪華になりましたw
すげぇぞ大阪!!

結構練り歩いたので戎橋のたもとにあるたこ焼き屋で休憩しました。
たこ焼き屋くくる
0906nikki-H.jpg
0906nikki-I.jpg
通常たこやきと匠たこやきのネギたこ
なんか生まれて初めてたこ焼きを店の中でたべました。
外はカリッと中はトロっと基本に忠実なたこやきで美味しかったです。

店をでてさらに練り歩いてるとゲームセンターでこんなものを発見した。
0906nikki-J.jpg
いや~ついにウサビッチもUFOキャッチャーに並ぶようになったんですね~
3回挑戦しましたがへたくそまひは一匹もとれませんでしたorz

いろいろ物色していると時間が経つのも早くいつの間にか当たりは真っ暗
さっきのたこ焼きのせいか、お腹ペコペコではないけど時間も時間なので晩ごはんにした
0906nikki-K.jpg
名前が思い出せない.何とかが一番とか言う名前・・・・・・・・
記憶力の無さがを改めて痛感するorz
結構大道なとんこつラーメンで真ん中にあるジャンっぽいのがピリ辛で美味しかったです。

晩ごはんもたべ帰るためになんば駅へ
せっかくなんばに来たのでちょいとなんばパークスへよってみた
当然見るのはベンシャーマンw
まひは前からキーケースを探していてHIRAMEKIとかアナスイで探したが良いのが見つからず諦めていたんだがベンシャーマンで発見しました!!!
0906nikki-M.jpg
シンプルなデザインにターゲットマークが一つ
0906nikki-N.jpg
中を開けると凝ったデザインにピック入れも着いている
なんか音楽と一緒に成長してきたブランド魂を感じました。
これは大事に使おうw良い買い物をしてかなり満足です。

押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



Dr DENIM スタメン決定!!

今日は以前から狙っていたスキニーデニムが届きました!!

Dr DENIM Dr SNAP 101 SLIM BLACK

0905nikki-A.jpg

DR.DENIMはスウェーデンのメーカーでスキニーの火付け役とか言われてるそうです
前々から気になっていたので正規販売店を探していたんだけど、ついに見つからず泣く泣く通販で買う事にした。

買ったのはタルサタイムってお店です
http://www.tulsa-time.jp/tolsa_town2/tennai.htm
モッズファッションも充実していてまひはよく見てますw

サイトのモデルさんコメントで「チープマンディでは29インチがジャストサイズですが、ドクターデニムでは30インチがジャストでした」のコメントがあったのでチープマンディ29がジャストなまひも30インチを購入しました。

いざ履いてみると結構キツイww
足回りの幅がチープマンディが24cmに対し22.5cmとかなり狭くなっているからかな?
足のラインが見えるくらいのピッチリ感なのでシルエットは抜群、さらにラインが見えるくらいのサイズなのにストレッチがかなり利いていて動きやすい!!
履き心地もよくコレで1万切ってるんだから、これは満足な買い物でしたね。

フロントボタンもかっこいい!!
0905nikki-B.jpg

パッチはシンプルですね
0905nikki-C.jpg

あぁこれはハマリそうだw
色違いも欲しくなってきたな~

押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




 | ホーム |  次のページ»»


