

こんがりポッキートースト

こんがりポッキートーストは第1巻のメニュー5で登場するリトルグルメ

0711nikki-I.jpg

もうすでに名前が全てを物語っていて食べなくても味が創造できるリトルグルメ (ォィ

材料
グリコポッキー
サンドイッチ用食パン

0711nikki-D.jpg

今回は普通の食パンを使ったので耳を落としていきます。
耳を落とした食パンに等間隔でポッキーを並べていきます

0711nikki-E.jpg

形が悪いせいかポッキーが長すぎるww
先をかじって調整し、パンを丸めていきます。

0711nikki-F.jpg

くそwうまく巻けねぇ~よ
どうして、リトルグルメは成形の時点が難しいのでしょうか?
対象は小学生でしょ・・・・

コレをオーブンで1分ほど焼いたら出来上がり

0711nikki-G.jpg

ほぅら、こんがりポッキートーストのでっきあがりでぃ!!

今回は言ってくれました^^

食してみるが、やはりこの味かwwww
0711nikki-H.jpg

チョコレートを塗った食パン味でかむとポキッとプリッツェルの食感がする
当然不味くは無いです。
しかし、わざわざ作るほどの物ではないだろう

押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




ハムのちゃきん風小枝つつみ

ハムのちゃきん風小枝つつみは第1巻のメニュー2でほんのちょっとだけ登場するリトルグルメ
0711nikki-J.jpg

しかしのっけから失敗しました。

どうやら材料の写真を撮り忘れたみたいだ・・・・・・

材料は

森永小枝チョコレート 
(今回はプレーンとミントの二種類)
ハム
マヨネーズ
爪楊枝

まずハムをお皿に広げて小枝を乗せます
漫画ではそのまま乗せてますがまず包めないので折ってのせます。
そこにマヨネーズをかけます
0711nikki-A.jpg

そしてココからが問題のちゃきん風にしていきます。

よいっしょ!!

0711nikki-B.jpg

いろんなサイトを確認したら、みんな同じような事言ってました。

コレは無理!!

こちらはミントバージョン
0711nikki-C.jpg

今回は○○でぇい!!とは言ってないので省略します

よし、食べてみる。

コレは見るからに不味そうな組み合わせなので、ワクワクしながら食べてみたんだけど
意外に食べれます。
結構ほかのサイトでは「不味い!!」「秋元康を蹴り上げたい」とかブラボーなコメントが書いていたんだけどな?
なんと言うか、味はマヨネーズが強くサラダのハムの味、そこにもうちょっとチョコレートが主張してくるかと思いきやほんのり甘い程度
けして美味くはない、でも不味くもない・・・・・・・
後はミントに期待して ぱくっ
うっ これも食べれるorz

なんだか不完全燃焼した感じだな


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



茶わんプリン

茶わんプリンは第1巻のメニュー6に登場するリトルグルメ。
前回のヨー!グッドサイダーの対抗馬だ。
0625nikki-I.jpg

材料
グリコプッチンプリン
たまご
トッピング
・アーモンド
・レーズン
・バナナ
・みかん

0625nikki-A.jpg

りょーり ドン!!

まず器にプッチンプリンをプッチンし、たまごをよくかき混ぜておく

0625nikki-B.jpg

器に入れたプッチンプリンを1分ほどレンジにかける。

0625nikki-C.jpg

取り出したプッチンプリンをよくかき混ぜ、溶き卵を入れ更にかき混ぜる。

0625nikki-D.jpg

そこにトッピングを加える。
今回はレーズンとアーモンドが無かったので甘栗むいちゃいましたを投入

てぇぃ!!

0625nikki-E.jpg

それを更にレンジで2分加熱する。

0625nikki-F.jpg

なにやらソフトバンクのCMが写っているが気にしない

ほ~ら茶わんプリンのでっきあがりでぃ!

0625nikki-G.jpg

食べてみる。

0625nikki-J.jpg

と思ったが・・・・・・
なんかシャバシャバなのでもうちょっとレンジにかけてみる事にした。

飲むのは嫌だ・・・
0625nikki-H.jpg

お!なんかプリンっぽく固まったぞ!!

いっただっきま~す。

むむ、思ってたより食べれる
何だろう?この味に覚えがあるぞ?

あっ!!

駿河屋のプリン!!

たぶん和歌山の人しか馴染みないだろうなwww
総本家 駿河屋
http://www.souhonke-surugaya.co.jp/


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



JAROがあるじゃろ

やってしまいました。借りたOH!MYコンブが10巻だったので、
そう思っていたんだが、OH!MYコンブは全12巻でした・・・・・・・・
やられた!!

でも逆にラッキーでもある。

まだ知らない覚えていないリトルグルメがあるんじゃないのか!!

これは浪漫だ!!

おまけ
0622nikki-A.jpg

いつぞやの昼ごはんに作った「ひき肉とにんにくのチャーハン」

たまねぎ、にんにく、ひき肉、をいためて塩コショウを少々
うーん簡単だww
結構おいしかった。

え?興味ない? だよね・・・・

押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ



ヨー!グッドサイダー

ヨー!グッドサイダーは第1巻メニュー6に登場するリトルグルメ
0621nikki-Y.jpg

作ったのは常夏パイ助
常夏屋っていう海の家の息子で年中アロハシャツを着てストローを銜えている。暑さを感じ無いらしく冬の海で泳ごうとする三枚目キャラ 口癖は「ハートが○○だせぃ!!」
まひのお気に入りです。

材料
三ツ矢サイダー
ヨーグルト
輪切りパイン
アイス
トッピングは適当

0621nikki-R.jpg

りょーり、ドン!!

まず、サイダーとヨーグルトを等分で混ぜます。
今回は三ツ矢サイダーと牧場の朝ヨーグルトを使用
ヨーグルトを器に移し空容器でサイダーを測って入れてみた。

0621nikki-S.jpg

ヨーグルトが分離してなかなか混ざりません。
さらにかき回すと泡がすごい。

輪切りパインが無かったのではごろもフルーツミックスで代用
パイン、みかん、黄桃、

0621nikki-T.jpg











そこにアイスクリームをトッピングして
出来上がり!!
















ヨイッショ!!


0621nikki-U.jpg

つっこみは受け付けません!!
だって、アイス丸くするやつないんやもん・・・・
刺さってるのはガツンと桃アイスとか言うやつ

よし、食べてみる。

思ってたよりもシャブシャブでどちらかと言うと飲み物ですね
0621nikki-V.jpg

なかなかいけます。飲むブルガリアみたいな味。

0621nikki-W.jpg

アイスが溶けてくるとシャーベット状になってきて、これまた美味しい!!

やるじゃないか常夏パイ助!!


押して頂ければ幸いです。
↓ポチっとなぁぁぁぁぁ




 | ホーム |  次のページ»»


